神ノ手 ファイルのコピー等を高速行う 『Fire File Copy』


  • --/--/--(--) --:--:--


ファイルのコピー等を高速行う 『Fire File Copy』

  • 2009/03/23(月) 17:00:00

ツール紹介します。

Fire File Copy

【ソフト名】 Fire File Copy
【公式ページ】
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/index.html

●説明
ファイルのコピーや移動を「高速に、しかもガリガリという音を立てずに行おう」という、ちょっと珍しい(?)ツールです。ガリガリ言わせないので HDDにも(精神上?)やさしいです。

●機能
処理の一時停止や、処理スレッドの優先度の変更が可能。
処理のキューイング(複数起動時の処理待ち)が可能。複数の処理要求をまとめて受け付け、順番に逐次処理することでディスク負荷を低減。
エラーに対する回復性。メディアの物理障害やドライバの不出来などでエクスプローラでは読み出せない・壊れてしまうファイルでも、読み出せるかもしれません。またそのような状況でも、コピー処理を極力中断しません。

他にもさまざまな機能があります。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も愛用してます。便利ですよね。

  • 投稿者: omoro
  • 2009/03/25(水) 01:32:32
  • [編集]

この記事にコメントする 禁止キーワードはhttp

管理者にだけ表示を許可する
  •  | Home.gif | 

