神ノ手

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話や携帯音楽プレーヤーで音楽を大音量で聴くと・・・

  • 2011/03/06(日) 00:00:00

携帯電話や携帯音楽プレーヤーで音楽を大音量で聴くと

音を鮮明に聞きとる力が弱くなる
国の研究機関である自然科学研究機構に属する生理学研究所の発表によると、周囲の雑音が騒々しい場合に携帯音楽プレーヤーや携帯電話の音量を上げ、大音量で音楽を聞き続けると、聴覚検査は正常であっても雑音の中から音を聞き分ける力(音を鮮明に聞きとる力)が弱くなることを明らかにしたとのこと。


URL
GIGAZINE(ギガジン)

A continuance

ドコモ全機種SIMロック解除、4月から

  • 2011/02/27(日) 00:00:00

docomo.gif

 NTTドコモの山田隆持社長は24日の記者会見で、他の通信会社で使えないよう携帯電話に制限をかけている「SIM(シム)ロック」を解除できるソフトを、4月以降に発売する全機種に組み込む考えを示した。


 「利用者の利便性向上のため」と説明しているが、米アップルの人気機種「iPhone(アイフォーン)」を販売するソフトバンクモバイルにもロック解除を促す狙いがありそうだ。

 KDDI(au)とは通信方式が異なるため、携帯電話大手間で実際にドコモの携帯電話と乗り換えができるのはソフトバンクだけだ。

 山田社長は記者会見で「アップルの端末をあきらめたわけではない」と述べた。他社に先駆けてロックを解除することで、ソフトバンクにも解除を促し、アイフォーンの利用者の取り込みを図る狙いがあるとみられる。

URL
読売新聞

「2010年に買い替えなければよかった製品」が明らかに、1位は「携帯電話」

  • 2011/02/23(水) 00:00:00

「2010年に買い替えなければよかった製品」が明らかに、1位は「携帯電話」

大手価格情報サイト「価格.com」が「2010年に買い替えてよかった製品」や「2010年に買い替えなければよかった製品」のランキングを発表しました。

買い替えて良かった製品のトップが「薄型テレビ」となったのに対して、買い替えなければ良かった製品のトップは「携帯電話」となるなど、非常に興味深い結果が出ています。


URL
Gigazine

A continuance


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。